2023年7月19日(水)

【preset:どんどん書く、どん書く】

かくぞかくぞ。
今日も元気に日記かきかきタイムだ。


 このごろは季節のかわりどころなので、
負担が増えてしまい体調に納得いかん日が増えてしまいました。
冬装備から夏装備に切り替えて、
切り替えた勢いで埃が舞ってしまったり、
勢い余って冷えすぎたりと、
連鎖反応が続いてしまいます。いててだよ。


 そんな中でも徐々に生き方が定まってきた。
風来のシレン5にお熱なおかげでリソース管理を練習できたのだ。


 道具はどんどこ使え。
使わなかった道具は持ってないのと同じだよ。
出し惜しみをしてはいけません。
これは現実でも言葉通りに扱うよ。


 道具を持てる量は壺と蔵で拡張できる。
蔵はでっかくなんでも入れる、
壺は持ち運びやすくまとめるよ。
現実での蔵はおうちの収納スペースで、
壺は持ち歩くバッグだよ。
蔵はでっかい中にすべて放り込むことにした。
分割するとめんどいからね。
(シレン5では4箇所がある。ホテル倉庫・ホテル蔵・仙人の庵・すずめのお宿)
壺は持ち出す道具の他に、
いつもの装備品をまとめた壺もある。
シレン5では昼の盾とか復活草とか、
現実では服セットや水筒セットなど。


 シレンをやってると私の道具の扱いの下手さがよおくわかってしまったのだ。
温存しすぎる。
使い所をそうと気づいてないのだ。
封印の杖を持っているなら、ガラ魔道士に使うぞ。
他の使い所はせいぜいオヤジ戦車くらいだよ。
いろんな杖は回復アイテムよりもよほど手に入れやすい。
杖を使っていくと回復アイテムを持っておける数が増えて、
持ち物欄が開くほど拾える数も増える。
回復はいろんな使い方ができるけれど杖はひとつしか使い方がないので杖を先に使う。


 シレンで練習するぞ。
シレンなら1時間あれば失敗を学べる。
現実では同じ学びのために1年かかる。
365倍速で成長するよ。

 


 今日はおしまいです。
まじめなコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me