2023年12月5日(火)

【鼻水がじょびじょばだよ】

羽毛おふとんを出したら鼻水も出てしまった。
収納したのが4月ごろなので、
花粉を一緒に保存してしまったかもしれん。
ダニらしい影響がないのでそう想定したよ。
数日で症状はなくなったよ。
吸い付くしちゃったか。


 毎年こんなのをやると面倒なので、
どうにかしておきたいのは山々だけれど、
なんも策を思いつかん。
そもそも手を打つべきかどうかもあやしい。


 収納しないのがいちばん楽でよいのだがなあ。
使い続けてれば澱みがないままなので大抵の問題は起こらない。


 毛布は使い続けてうまくいってるよ。
ただしこれはお風邪のときに、
体温を調整しやすい軽さと薄さがあるから役立ったのだ。
羽毛おふとんにそんな小回りはない。


 次は夏シーツを使い続けて確認します。
冬シーツに切り替えたいと思う日がいつのどんな寒さかを確認する大作戦だよ。
思わなかったならばさっさと廃棄しちゃうぞ。
1月半ばには決めよう。

 


 今日はおしまいです。
まじめなコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me