2023年12月6日(水)

【preset:天気の話】

今年の冬はまだ言うほど寒くなってないので、
元気に書きまくれているよ。
装備品の有無はちっと関連がある。
ドライナミックメッシュがあると寒さが一気に和らぐよ。
空気の層をでっかく得られるのだ。


 よく空気を使おうと言うが、
具体的にどの程度の厚さがよいかをよくわかっとらん。
どの服を見ても、
鉄板なら薄い範疇で、紙なら厚い範疇だぞ。
服の厚さをあんまり見てないので基準を持ってないのだ。
1mmあたりの影響力もわかってない。


 いまのおうち用装備品をすべてお話しします。
上半身の内側から。
(1) ミレー ドライナミックメッシュ
(2) モンベル ジオライン厚手ハイネック
(3) モンベル アルパインダウンパーカー
(4) モンベル WICライトキャスケット(夏用をそのまんま)
次は下半身の内側から。
(1) メーカー不明 安いパンツ(50枚くらいセットのやつ)
(2) モンベル ジオライン厚手レギンス
(3) モンベル アルパイン靴下
(4) モンベル アルパインライトおずぼん
(5) ニトリ Nウォームスリッパ


 存外こんなもんか。
重ね着はめんどいので少なく済ませられてうれしいぞ。
モンベルが多いね。
お店と商品検索がわかりやすいので仕方なし。


 ウールを導入する気だったが、
化繊だけで十分なあいだはさぼるぜ。
天然繊維はお手入れがめんどいのだ。
化繊すき。


 ダウンもめんどいので、
可能とわかれば化繊に乗り換える気でいるよ。
暖かさを得るには仕方ない気もするがね。
ダウンブランケットでもいいんだぞ。
皮膚に触れなければ洗う手間がなくなるので楽なのだ。

 

 

 今日はおしまいです。
よいこのコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me