2023年9月29日(金)

【preset:だらだら書いてく日】

かくぜかくぜ。
冬服を出したら一緒にくしゃみと鼻水も出てしまいました。
こいつはアレルギー反応だな。
今年は通気性よしの保存をしたつもりだったし、
現にインナーは出してすぐ着ても平気だった。
けれども外側はそうはいかんかった。
なるほどお。
この学びを次に活かします。


 まず問題なのが、
もこもこしている部分にある。
暖かさに貢献してるか怪しいものだったが、
どうやら印象のためらしい。
そっかあ。
見たいものを見ている可能性も大いにあるが、
それとは別に言うほど暖かくはなかった。


 涼しい服は化学繊維で、
暖かい服は天然繊維でがよいらしい。
なるほど筋は通ってる。
水の拡散は扱えるが空気の保持はまだ扱えない。


 なので今年は羽毛の服を導入します。
お値段は張るが試さずに寒いままではお値段以上の損失になる。
あと羊毛も検討しておく。
使い分けや併用のためにね。


 羽毛の服は表面がもこもこしてないので、
アレルギーのみなもとを捕まえちゃう事態が少ない気がする。
1枚だけですべてを完結させたいのだ。
管理がめんどい。

 


 今日はおしまいです。
高評価おくり箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me