2023年10月7日(土)

【preset:近況】

かくぜかくぜ。
気温がどんどこ冷えていくので、
あえて窓を開けてお部屋を冷やしちゃうぞ。
虫くんがとても住んでいられないおうちだと教えてやる。
荷物や棚の置き方に隙間を確保してるので、
澱みが少なくなっているよ。
冷たくて乾いた空気を流し込む。


 からっからにしちゃうぞ。
おふとんとかをすっきりさせる。
おみずをいっぱい飲むのと体を暖かく維持するので乾燥に強い。
喉だけはどうにかして守らねばならぬ。
乾きすぎもよくない。


 今年の冬はニベアクリームを1本まるごと使うつもりでいます。
持ち越すと邪魔になるので使い捨てるぞ。
そのぐらいの意気込みではじめてまともに使える。
1本200円です。
少しとはいえ匂いがあるのであまり手放しには使えぬが、
今年で問題はまだ起こらんと思っているよ。
根拠は特にない。


 こういうクリームはワセリンやジメチコンやシクロメチコンが被膜を作り、
水を弾いてくれる。
手を洗った後で水滴が残りにくく拭き取りやすくなるよ。
すると手を冷えから守れる。
すると血管を縮めなくてよくなり、
水を末端まで届けてくれる。
冬の冷えるとおしっこしたくなるやつとか、
乾燥やひび割れをどうにかするのだ。

 

 

 今日はおしまいです。
一応ある箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me