2023年10月30日(月)

【巨大な引き出しを使い始めた】

過去の私なら小ぶりにしたくなりそうなところを、
ぐぐぐっと堪えて巨大にしました。
結果は大成功だよ。
入れるべきもの全部を放り込むぞ。


 小さい引き出し2個と比べると、
大きい引き出しは壁が少ないので、
空間に対する収納量が増えます。
なので収納はでっかいほうがよい。
これまでの失敗から学んだのだ。
小さくするのは持ち物だけで、
家に置くものは大きくする。


 とりあえず3カテゴリにわけました。
普段使いとは別にお外で使うことがあるもの。
おうちで使うもの。
食べるなどで使う消耗品。


 これらの3つの引き出しに必要なものを放り込むのだ。
巨大なので溢れた分は捨てちゃうぞ。
おでかけで必ず持ち出すものは以前と同じくバスケットにまとめてあるよ。


 例外的に引き出し以外にあるのが、
冬だけのシーツと羽毛おふとんだよ。
でかすぎるのだ。
冬は空っぽ、冬以外は置物になる。
困り果てたので専用の空間を用意することになった。
まいるなあ。
あとは重たい非常食も引き出しでない位置にした。


 さて私がなぜこのようにお片付けをしてきたか。
アーマードコアを遊ぶためだよ。
これまでテレビがちびっこだったので困らずにいたが、
現代ゲームをするにはテレビをでっかくする必要がある。
古いテレビだと文字が読めないぞ。
何を書いてあるのか全くわからず雰囲気でミグラントをしていた。


 準備よし、レイヴンするぜ。

 


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me