2023年11月14日(火)

【preset:今日のだらだら思考タイム】

かくぜかくぜ。
やることが溜まって大変なので、
溜まったやることを消化していった。
個々は簡単だけれど、
メモ帳に溜まっている事実が私を蝕み続ける。
すっきりさせていったのだ。


 やることとは発見済みの問題点なので、
問題点がある状況による問題も同時に襲いかかってくるよ。
やることの数を2乗にすると今ある困りごとになる。


 対処法は片付けるだけです。
やる気を使ってでも片付けるぞ。
それをやると他のご予定を何も進められないが、
やらなくても結局は進められないままになっちゃうので、
受け入れて片付けよう。


 情報が少ないほどやらかし発生率も減るので、
散らかったものを片付けていきます。
グループ化と整列によって確認コストを減らす。


 よくお土産にもらう中型バッグが余っているので、
これに小型の巾着袋をいれるぞ。
巾着袋にはちっこい道具をカテゴリごとにまとめてある。
こうやってグループを作るのだ。


 どうしても足りなくなったら渋々どっかで買ってくるよ。
あるもので間に合わせる手段を探すほうが先とはいえね。

 


 今日はおしまいです。
お題箱でコメント投稿をお待ちしています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me