2023年10月17日(火)

【preset:文章で思考をまとめる】

書くぞ書くぞ。
思考をこのごろさぼりすぎている気がするからね。
日々をだらだらといつものセットだけで反復している。
いけませんね。
アルツハイマーになっちゃうぞ。


 必要なセットをまとめたので新しいセットを始める時期だ。
どこが足りないか足りてるかを確認するぞ。
服セット、たべものセット、寝床セット、怪我や病気セット、文章書きセット、ゲームセット。
衣食住と医職銃が揃っている。


 これがわかったら次にやるべきも見えてくるね。
そう、バリエーション判断コストの低減だ。
服をいくつかのパターンにしたり、
食べ物のレパートリーを増やしたりだよ。
大きな枠は今のままにして、
中に小さな枠を作ってセットを突っ込んでいく。


 新たに学んだのを使いまくるぞ。
巾着袋でまとめた小セットを、
大きなトートバッグにまとめておくと管理しやすい。
同じようにして、
食べ物から幅を増やしていこう。
いちばん増やす利点が大きい。


 パスタ以外の常温保存たべものを求めているのだ。
干し飯がほしいと思うかもしれないが、
これはお値段に対して性能がよくない。
炊飯器を買ってこよかしら。
お米は専用の装備が必要ながら味と栄養が優れたよい食べ物だよ。


 岩手県NEOVEのちびっこ炊飯器は、
世界中の炊飯器の中で最も優れているよ。
操作がたった2個のレバーだけで完結している。
オン/オフと、炊飯/保温だ。
必要な機能をすべて満たしていて、
余計な機能の一切を取り除いている。
使う人が楽をできるのだ。


 とはいえお米に合わせたおかずの供給を安定させてから出ないと安心して買ってこられないな。
納豆、おみそ、お魚、野菜など、
冷蔵庫を前提にした品が多い。
電気を発明する前は何を食べてたんだ。
畑で毎日もってくるのかしら。
生きてる間は腐らないからね。


 漬物を育てることになるかもしれんね。
管理が面倒ながら保存食だよ。
冷蔵庫を使うよりは楽そうな。
必要な道具や行動を調べておきます。

 


 今日はおしまいです。
よいこのコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me