2023年11月6日(月)

【preset:とにかく書く】

かくぞ。
何を書くか何もわからん日が久しぶりに来たのだ。
色々あって日記をいつ書くかがずれがちになってしまいました。
そのせいで直近の記憶を使った直後になってしまった。


 色々とは具体的には、
栄養不足らしき低体重への対処とか、
正規表現を新しく学んだのでその使い方とか、
ついつい娯楽の消費ばっかりをしちゃうとか、
そういうあまり話が進まないものです。


 能動的かつ生産的な行動をしましょ。
そうでないとこうして言葉の貯金を使い果たしてしまう。
こういう書けなかった日に書けない理由そのものを扱うのは、
さながら非常電源でどうにか動いているような状態だよ。
私はこの手段を使えるので発見して対処をできるが、
もし知らなかったら何も気づかずに失敗を繰り返していた。
飽きたことにしてね。


 ではこれから何をするか。
まずしばらくは外から来た予定がたんまり詰まってるのでそれらを片付けるよ。
並行して次の予定を見つけられれば楽なのだけれど、
私はこれがかなり苦手なのだ。
予定が詰まると物事を考える能力が下がるのと、
思いついたことをいますぐ始めるのがすきなので、
予定にすると次の面倒な時期になってしまいます。


 逆に暇になるとやりたいことがもりもり出てくる。
信じて今は目の前のタスクに集中します。
方針だけなら決めておける。
屋外のサバゲー用フィールドをみっけてしまったので、
冬のうちに遊びに行くぞい。
同様に経験したことがないものを経験していく。


 道具をあんまり持ちたくないので、
主に屋外へ行く形になるね。
あとは持ってる道具の使いきれてない部分を探す。
指の太さを使えてないとか、
テッシュにはまだ使い方がありそうとか、
そういうのを広げたらきっとどこかで役にたつよ。

 

 

 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me