2023年10月16日(月)

【はじめての自炊part11:電子レンジ】

今ある旧型があまりに不出来である。
お店を見ているが、
空間が足りなくて買えていません。


 放熱用の空間を確保しなければならぬ。
これを怠ると寿命が縮んだり害虫にやさしい環境になったりする。
同じく放熱用の空間が必要なものと重ねられれば、
空間ひとつを共有してケチれるのだけど、
あいにく今はエネルギー使用量が少ない。
なので冬は寒くて夏は多分ましだよ。


 電子レンジは空洞が多いのに12kgもある。
狭い空間にみっちり詰まってるんだな。
人力で持ち帰るのはあほらしいので素直に宅配を頼む。
そうなると実店舗で買う利点が減り、
通販の優位が出てくるね。


 電子レンジでやってはいけないこと。
時間を決めるときにダイヤルを使ってはいけない。
指先で精密な動きをして初めて動かせるなんてお間抜けすぎるぞ。
画面にある情報を見てはいけない。
取捨選択を他人に任せるのは能力が低い子の特徴だよ。
回数に意味を持たせてはいけない。
間違える可能性はこういうところにある。


 なのでいつものアイリスオーヤマあたりの出番が来そうだよ。
余計な機能を取り除き、
失敗の可能性を取り除いた品がある。
もちろん不出来な品を求める人向けの不出来な品もある。


 ターンテーブルがあるとお掃除が面倒なのだ。
回らないレンジがよいね。
角度と物陰を減らそう。

 


 今日はおしまいです。
まじめなコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me