2023年4月10日(月)

【preset:お片付けの話】

見える場所がきれいになったら、
次は見えない場所をきれいにし始める。
後回しにしていた品にも手をつけ始めたよ。
これまでクローゼットに放り込んでいたのだ。
(開閉が面倒なので服を別の置き場にある)


 買ったが使わんかった品を捨てちゃうぞ。
勿体無いと思うかもしれないが、
空間を使い潰すのもやはり勿体無い。
同じ勿体無いならば新たな行動につながるほうを選ぶよ。


 今日まで使わなかったものが新たに必要になるとき、
もう持っている品を使うよりも、
まだ持ってない品を使う方が多い。


 塊にして、
あとはごみ捨て場に運ぶだけにしたら、
その後はのんびりでよくなるのだ。
もしかしたら使うかもしれないのは事実だからね。
可能性が低くても覚えておく自体は大事だよ。
大抵はその前に空間が必要になるので、
10分くらいで運ぶ。


 そんなわけでクローゼットの中身は下記の通りです。

ゲーム機
光ディスク・ゲームカセット
レアカード
交換する消耗品(トイレットペーパーとか)


 本当はクローゼットごと廃棄のつもりだったが、
粗大ごみに出すのも手間なので、
使える間は使うのだ。
そこそこの大きさで助かったよ。
私がこれまで積み上げたやらかしの中でも、
クローゼットはましなほうだよ。

 


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me