2022年10月31日(月)

【preset:だらだらタイム】

整えが進むほど日々が楽しくなっていきます。
余計な思考による体力の無駄遣いがどんどん減ってくぜ。


 電子おかたづけの影響が大きいよ。
いろんなフォルダにいろんなメモが入っていたのを、
どんどん減らしていって、
統合していって、
多い時期の4割になった。
無意味なファイルが多かったんだな。


 必要なもの全部ゾーンを見るだけで、
必要なものが出てきます。
うれしいな。
体力を価値ある行動に回せるようになった。


 物理おかたづけも影響力を実感している。
視界にあるもの全てが有用になるぞい。


 物品を減らしていったが、
失敗もありました。
単にものを減らしてはいけません。
使ってた道具を使わずに済ませるのはまず不可能と考えておく。
そういう品は、
役割が同じで性能が同等以上で体積が小さなものに交換していくよ。


 小型で高性能とは、
必然的に高額な品になる。
仕方なしだね。
生きるためだ。
使うお道具の数はごく少ないので、
言うほど大変にはならないよ。


 おふとんを新しくしたよ。
薄っぺらな中に高性能を詰め込んだ、
ほかほか毛布を買ってきました。
前回のおふとんと比べて、
体積が目算で5分の1くらい、
質量が感覚で80%くらい、
あったかさが寝起きの体温で+0.6度くらいだよ。


 ロマンス岩盤浴かけ毛布、
おすすめする。
https://www.romance.co.jp/gambanyoku2018


 今日はおしまいです。
応援しておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me