2023年9月10日(日)

ポカリスエット粉末とハイドラパックの兼ね合い】

ストウボトル1リットルを使っています。
飲みたいときはコップの上で乳搾りをする。
この段階には満足しているけれども、
ご不満は前後にあるよ。


 まず粉を入れるのがめんどい。
口がちっこいので慎重にいれるよ。
これがめんどいのだ。
量が結構多いので長時間しっかり睨みつけることになる。
加えて手足も適切な位置を維持しなければならぬ。
うっかり震えたら粉がこぼれてしまいます。


 ストウボトルは自立しないのでどっかにぶら下げるよ。
私は譜面台の出っ張りを使えるのでどうにかなったが、
もし持ってなかったらもちろん大困りだよ。


 次に水を入れるのがめんどい。
空気がほとんど入らないようには別にしなくてもよいが、
1リットルの大きさに1リットルを入れるのでほとんどぎりぎりになる。
こぼれそうでびびるぜ。
1度やらかしました。


 最後に飲み終えたあとで洗うのがめんどい。
ポカリのにおいがボトルについちゃった。
やれやれなので当分はポカリ専用にします。


 口の大きさを片付けれ残りはどうにでもなる。
口でかを求めるよ。


 やはりリーコンボトルがよさそうだよ。
口がでかい、パーツが少ない、飲むときの動きが少ない。
飲み口が剥き出しなのはきになるし、
1リットルの空間をずっと占有するのも気になるが、
それでも口のでかさは魅力的だよ。


 すでに750mlサイズで使い心地は理解している。
ここに1こ増やすのもよさそうだよ。
問題点はお店がとおいことです。
大都会に行くしかない。

 


 今日はおしまいです。
一応ある箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me