2022年12月30日(金)

【preset:かわいいって言って】

今日も元気に文章をかきかきするぞい。
おさんぽをしてきました。
1時間くらいなのでおやつはうまい棒1本、
新しいおみずボトルを試すのがメインだよ。


 ご不満である。
うまい棒のエネルギーは50kcal程度で歩いた分は補充できるが、
脂質が多いのであんまり気分がよくないよ。
炭水化物ですぐ使えるエネルギーを求めているのだ。
加えてうまい棒はでっかいので持ち運びがめんどい。
強度のための穴で巨大化しちゃうのだ。


 おみずボトルもいくらか納得いかないよ。
ハイドラパック(海外メーカー)のやわらかフラスクだよ。
胴体を握るとお水が噴き出すので、
おくちで受け止めます。
前歯の前あたりに当たる。


 海外メーカーはいつもおみずから筆洗みたいな風味がでる。
洗い不足かしら。
ナルゲンのボトルでも同じような風味があったよ。


 ほとんど剥き出しでお店に並べるのも海外メーカーの特徴だね。
説明が書かれたカードに針金とかで括ってあるやつです。


 けども使い慣れればもう少し納得しそうな手応えはあるよ。
ペットボトルを持ち歩くよりもちっこくて、
動くときのちゃぽちゃぽがない。
空気が入らないのだ。


 今日はおしまいです。
箱です。よろしくおねがいします。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me