2023年5月31日(水)

【そろそろカードで遊びに行く大作戦】

こうなる日を見越してどのデッキも時代を問わずにそこそこ有効なカードだらけにしてあるのだ。
遊戯王ではサイクロンと破壊輪とそれらの類似品をたんまり、
MTGではクリーチャーと単体除去と状況に合わせるサーチをたんまり、
デュエマでは相手の数を減らしながら攻撃力がたんまりだよ。


 新しいカードを知るにはまず遊ぶのがよい。
どんなカードがあってどんな動きをするかを向かい側に来た人が教えてくれる。
そうしてお脳への刺激を入れてからカード一覧を見る。
この手に限る。


 ではいつどこへ行くか。
ここが大問題になってしまった。
今の私はどこのグループにもいないので、
お店の位置とイベントの内容だけで選ぶのだけれど、
どれも遠すぎるのだ。
電車に乗ってあちこちへ行くのはめんどいぞ。


 これまでよく行ってたお店は、
閉店したりテーブルが無くなったりで、
新たに開拓することになっている。
興味を持ったばかりの初心者に戻って手を打つよ。

 


 今日はおしまいです。
お題箱でコメント投稿をお待ちしています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me