2021年6月26日(土)

【カードやってません+チクショー】

さみしいね。
デッキを研いでもいません。
すると遊べるゲームが、
遊戯王magic the gatheringだけです。
このふたつはいつでも誰とでも遊べるように、
そこそこ妨害ができて、
あんまり勝ちすぎないように組んでおいたのです。


 デュエマもそういうのを組んでおきたいよ。
チクショーがそんな感じになりそうですが、
カードを買いに行くのがめんどいのだ。
特にビンゴレくんを買うのがめんどい。
他のもう持ってるやつで代替しようかしら。
セフィアパルテノンでもあんまり変わらんし。

こんな感じです。

4 USANNYAA
4 禁断Xナーグル
4 チクショー
4 翔龍提督ザークピッチ
4 なんとか提督セフィアパルテノン
4 円舞の使徒ラストル
4 オヴシディア サザンStar
3 天雷霊騎サルヴァティ
4 地獄門デス・ゲート
1 光牙忍ハヤブサマル

(1) 手札を捨てさせる効果でチクショーを狙われたら、
ラストルを破壊するとチクショーを守れるよ。
しかもチクショーの条件を満たす。

(2) 相手が攻撃したら、
ナーグルが破壊されて、
チクショーの条件を満たす。

(3) 相手がクリーチャーを放置したら、
そのまま攻撃してゲームに勝つ。

(4) ザークピッチはスピードアタッカー化はドラゴンなんでもですが、
手札に入れる方はアーマードドラゴンだけです。
タマネギルくんとかドギラゴン閃とかは有用だけども見つけられない。

(5) ダバトーレがコスト5なのはゲーム版の誤植です。
ビンゴレはコスト4なのでサザンStarと仲がよい。

バリエーション案

セフィアパルテノン+サルヴァティ
→チクショーを再利用できる。基本セット。

ガウスブレイザー+衝撃のロウバンレイ
→ブロッカーを突破できる。

アルゴバルディオル+ヴィネスくん
→ブロッカーを突破できる。

ダークルピアとかボッコルピアあたり
→ブロッカーを突破できる。

 

 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me