2023年5月25日(木)

【preset:食べ物の話】

コンビニでの買い食い大作戦だぞ。
練習をするのだ。
コンビニはレシートがちびっこいので管理が楽でうれしい。
お値段はしょげる。
定番の品はコンビニでは高すぎるので、
消費期限が時刻単位のものを中心にします。


 エクレアを見たらつい買ってしまった。
こう見えてちょこのお菓子がすきだよ。
おいしいのだ。
ニコニコなのだ。(..◜ᴗ◝..)
エクレアは表情をやわこくする。
よい。


 お値段に対するエネルギー量はかなりしょぼいよ。
200円で280kcal程度、少なすぎて期待はずれだよ。
そのくせ体積がでっかい。
ふっくらしている。


 参考までに、
ブラックサンダーは30円で112kcal、
カロリーメイトは80円で200kcalだよ。
エクレアのエネルギーの少なさにはたまげる。
それでも1日に必要な4分の1程度にはなるので渋々ゆるすぞ。
ランチの代替には決してならないよ。
徒歩パートでは3時間もせずにエネルギー切れになる。
1日の8分の1程度だよ。
ちゃんとランチを食べた上でエクレアも食べようね。
エネルギー不足だと体が弱ってしまいます。

 


 今日はおしまいです。
お題箱でコメント投稿をお待ちしています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me