2022年4月4日(月)

【だらだらかくよお】

いやっほい!
今日はおいしいちょこを食べたので、
やる気がちょこの方にいっぱいでているのだ。
各時の姿勢もいい感じになった。
背もたれで体重を預けるのを覚えました。
これまでは自力で体を起こしていた部分を、
ここで使う体力を減らしたのだ。
肘置きの使い方も学んだ。
こうやるのかあ。
こっちはちょっと馴染んでないので、
しばらくよい手を探します。
肩幅やキーボードに対して肘置きが遠い。
インフェルニティネクロマンサーみたいなポーズになっちゃうぞ。
パームレストはまだ把握してない。
本当に必要なのかね。
試したいお道具はいくつかあります。
ヨギボーの評判を聞いてるので、
どんなもんなのか知っときたい。
膝におくクッション付き台は、
キーボードを置くに適してるかどうかわからん。
姿勢の都合で机よりも手前に持ってきやすいのは高評価だよ。
腰の後ろに空間を作っては行けません。
負担が一箇所に集中してこわれるぞ。
いっぱい書くのと並行して、
いっぱい体操もします。
ここをサボると体力が衰えて総合的にあんまり描けなくなる。

今日は7分です


 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me