2023年4月22日(土)

【preset:おかしの話】

おうち用のお菓子をそろそろ納得するまで買いだめたくなったのだ。
ポテチは多すぎて普段使いしにくいよ。
嵩張るのと賞味期限4ヶ月により買いだめもしにくい。


 チョコ系がいいが、
フランやチョコリエールは物足りなすぎる。
個包装を食べるのは1日1個までにしたいのだ。


 クラッカーはなぜか食べてもなかなか満足いただけない。
カロリーメイトは管理がめんどい。
2個入り箱を捨てまくるのが億劫なのだ。
バランスパワーはちっと物足りない。


 以上が個別のおかし事情なので、
帰納法で要求を見つける。
(1) 個包装の1こあたり180kcal程度である。
(2) 複数の食材を組み合わせた品である。
(3) 紙を使わない。
(4) チョコを含む。


 柿ピーチョコは全ての条件を満たしている。


 紙が厄介だね。
森永ガトーショコラやシルベーヌなど、
紙を使う以外は条件を満たす品が結構ある。
紙の使用を解禁しよかしら。


 大きさが一定かつ十分に大きければごみ出しも少しは楽になるかもしれん。
結ぶパートがいちばんめんどくさい。
紐を買うのもめんどくさい。
どっからか採取できんかな。

 


 今日はおしまいです。
高評価おくり箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me