2023年1月1日(日)

【半月の大運動会】

いきなり予定がたんまり飛び込んで、
他をなんもできない時期がありました。
けれども私には日記の貯金があった。
何事もなかったかのように更新を続けていました。


 その間にも、
するべきお片付けはたまるしお菓子は食べるしで、
お部屋がしっちゃかめっちゃかだよ。
その後始末もようやく済んだので、
こうして久しぶりの日記を書いています。
たのしいぞ。
やはりキーボードをたたくのはきもちがよい。


 半月の大運動会で学んだお話をします。


 まずはお疲れについて。
1日ごとは大したことなくても、
2日3日と繰り返していけば私でも疲れちゃうのだ。
学んだので連続で運動会をするのは3日までにしておきます。
運用は2日やったら休むことになる。
もし3日つづけて運動会をすると、
休むべき日に大災害が起こった場合に休めなくなって疲れてしまう。
見えてるトラブルは防げるのだ。


 次の学びは膀胱事情について。
およそ1時間に1度のおしっこが必要になるみたいだよ。
これは寒い時期のデータなので、
あったかい時期fではもっと長くなる。
寒いとおててがまず冷えて、
血管が縮み、
水が余ってしまいます。
寒いとおしっこが増える。
あったかい場所に入ったらちゃあんとお水を飲みましょう。
脱水症状になっちゃうぞ。


 第三の学びは、おかし事情です。
2時間に1度くらいはおかしをたべましょう。
これをさぼると栄養不足で疲れちゃうよ。
冬のおかしはカロリーメイトを使用可能とします。
夏はお口の仲がもさもさになってしまってよろしくない。
冬ならどうにかなる。
加えてエネルギーが多いとかたんぱく質が多いとかもあって、
総じて食べる価値が高いよ。
冬はちょこを持ち出せるのが嬉しい。
夏にちょこを持ち出すと溶けて大変なことになる。
これらを加味して、
季節ごとに適したおかしをまとめておきます。
冬はブラックサンダーカロリーメイト
夏はスポーツようかんソイジョイ
完璧な大作戦だぜ。

 


 今日はおしまいです。
コメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me