2022年12月16日(金)

【preset:食べ物の話】

おかしの使い方を覚えました。
おさんぽで使うエネルギーをおかしで補給します。
量はおよそ、
おさんぽ1時間でブラックサンダーミニ1本、
おさんぽ2時間でブラックサンダー1こ、
おさんぽ4時間でカロリーメイトブロック1袋(2本)
です。
これらは静止状態で消費するエネルギーを含まないので気をつけてね。
寝てるよりも多く使った分を取り戻すために必要な量です。
ごはんはちゃんと食べろ。
しかも多めに食べろ。
おおよそこのぐらいってだけで、
ちょっと足りないからね。


 教わった計算方法は下記です。
体重kg かける 時間h かける 運動の強度 かける 1.05
運動の強度(単位:メッツ)は、
のんびり寝転がる状態を1メッツとして計算する。
おさんぽは2メッツ、
おやまのぼりは5メッツだそうな。
体重は荷物の重さを含む。
私のおさんぽの場合は、
50kg * 1時間 * 2メッツ * 1.05
なので105kcalです。
実際はお荷物がもう少しあるのでもう少し大きい。


 ここからのんびりしてても使うエネルギー(1メッツ分)を抜かして、
多く使った分をおかしで補給します。
ブラックサンダーは安価かつ小型かつおいしい、
いいちょこだよ。
弱点は夏です。諦めろ。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me