2022年7月24日(日)

【文章を書くのが楽しくなってきたなあ】

運動をしたからか、
書く姿勢が最強に近づいたからか、
たのしさが増しました。
こいつはうれしいぜ。


 調子に乗っていっぱい書いちゃおう。
こういうてけとーな回に'おててを動かして、
文章くみたてお作法を覚えて高めておく。
自動的に出てくる文章を上手に扱えるようにしておくのだ。


 考えると疲れちゃうからね。
とりあえず書きます。
あとで気に入らん部分を調整するぞ。


 以前も似た内容を書いた気がする。
普段のあれこれに全然馴染んでない証拠だよ。
いけませんね。
なぜ普段に取り入れられないかをみっけておく必要ができた。


 何を書くかが決まってるせいかもね。
小説だと区切りごとに、
この字数を使ってこの出来事を発生させると決まってしまっている。
私はまだ無意識を信用していない。
なので直近の手は、
無意識によって得られる文章量を把握するよ。
こうすると何度の無意識を使うか計画ができる。
いくつに区切るか決まれば、
試せるようになる大作戦です。
手始めにこの文章を確認した。


 178字か。
存外そんなもんかね。
段落1個くらい。
題材をきめとけば、
具体的にどんなものなのか出てくる。


 これ以降は実際やってみてからのお楽しみにします。
調子が良くなりそうだね。

きょうは8ふんです。

 

 今日はおしまいです。
まじめなコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me