2022年7月23日(土)

【大昔のボーカロイドおうた】

このごろ新しいのばっかりきいてて、
古いおうたを聞いていなかったので、
そろそろ聴き始めました。


 とりあえず聞き覚えあるタイトルからいくぜ。
『炉心溶解』
ローリンガール
『からくりピエロ』
『ワールドイズマイン』
『ワールズエンドダンスホール


 14年前だよ。
いくつかは歌声から時代を感じる。
当時より現代の方が機械の性能がずっと上がっているよ。


 古いおうたも気にいっちゃったな!
淘汰されずに残ってる古典は当時の上澄みなのだ。
現代おうたなら『欠乏』『フォニィ』『ヴァンパイア』あたり14年後にそう思われてそうな。


 今回なかった有名おうたのうち、
『千本桜』『メルト』はもうききました。
みんなの推しをいっぱい知りたいぞ。
古典は必ず推されてるので、
こうして出会うのがいちばんいい。

 

 

 今日はおしまいです。
高評価おくり箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me