2022年7月25日(月)

【そろそろお片付けが一段落してきた】

気づいたら捨てるだけで動ける程度にはなってきました。
ならば実動に力をいれよう。
そうしてどこに何が必要かをもっとわかっていきます。


 最初はかなり大変だったのが大きな成長だよ。
でかすぎて捨てるのが大変なものを捨てるたび、
動きやすさに気持ちがよくなる。
カードを袋に詰め込んでごみ捨て場に持ち込むたび、
心地よい解放感に包まれるよ。
メモ帳をまとめて廃棄するたびに、
数字がちっこくなって気持ちがよい。
電子データも少なくなるほど扱いが楽ですき。


 必要な道具だけを小さくまとめたいのだが、
これだけはなかなか薦められてない。
まともに動くためには結構な道具が必要で、
どうしても嵩張ってしまいます。
これじゃあ移動が大変だぞお。


 最近はテープや塩とかを、
小分けに出しとくのを覚えました。
すぐ使う分だけ小さく出しといて、
まとまったたくさんを保管庫に押し込む。


 懐中電灯やモバイルバッテリーにテープを少し巻いて、
小物入れの内側に付箋を5枚くらい貼る。
必要になったらここから取るよ。
取れなくなったら保管庫から出して補充するよ。

 

 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me