2022年7月21日(木)

【preset:だらだらかくよ】

暑さ対策のせいかがみえてきたのだ。
まずお水の飲み過ぎがあかん。
うっかりしちゃったぜ。
いっぱい入れても吸収できる量は増えないんだよ。
なのでおはいつも通りにして、
他の抜けちゃうものを補充します。
お塩、糖分、カリウムだよ。


 
お水を吸収するときにも糖分を使う。
お腹を空っぽにして、
塩を入れて氷砂糖をなめつつお水を飲んでみるよ。
塩3g、砂糖40g、おみず1000ml
手元にはかりと計量スプーンとお砂糖がないので、
用意できずにいるよ。
買いに行くにも暑くてめんどい。


 なんやかんやで、
お水の入れ方以外にはあんまり問題なくいられています。
けっこうびっくりだよ。
扇風機も去年より弱いのに楽になってる。
去年の湿度の記録がないけれど、
ここは何も買えてないよ。
おおよそ服とポカリスエットだけだよ。


 この調子で、
文明を破壊する存在が現れても生存するぞお。
あらゆる備えは平時のうちに万全にしなければならない。
私はこういうのが好きなので、
楽しくやっているよ。


 冷房に頼ると冷房を破壊するだけで死んでしまうからね。
昨今の時勢ではいつ冷房が破壊されても不思議がないので、
ちゃあんと備えておきます。


 今日はおしまいです。
よいこのコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me