2021年5月12日(水)

【髪が長くなった気がする】

もうちこっと欲しいなと思ってた長さのまま、
それより伸びずに足踏みしていました。
伸びる限界ではなく、
切れたり抜けたりしちゃうらしい。


 この頃は伸びた気がするので、
どこかで負担を減らせたみたいです。
どんな変化があったか振り返ってお話しします。


 まず寝るときに髪を結ばなくなった。
これまではゴムで留めていたのを、
服の中に入れるようになりました。
めんどかったからね。
さらさらパジャマを用意したので、
おけけが毛布やその他に擦れる刺激が減ります。


 おふろでの洗い方が、
後頭部に熱心になる機会が増えました。
なんだか洗いきれてなさそうな気分になったので、
きれいきれいにしましょうね。


 おでかけの時にお帽子が増えた。
厳寒用のお帽子を始めました。
日光や風による影響が減ったり、
どこかにぶつかる機会が減ったりしました。
私は背がおっきいので、
電車のぶらさげ広告でつむじが切れたことがあります。


 他は気づいていない範囲です。
どれが影響してるか、
またはどれでもなく気づいてない範囲にあるのか、
祈りながら試してみてね。

 

 今日はおしまいです。
しこれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me