2021年5月15日(土)

【おねむ事情とおふろ】

このごろ寝付きがよい気がする。
変化をお話しします。


 おふろを済ませて1時間くらいで寝るようになった。
これまでは早かったり遅かったり不定期でした。
今は1時間前後を維持しています。


 毛布を敷くのをやめた。
肌に合わなかった説があります。


 毛布を抱っこして寝る。
さみしいぞ。
よく泣いちゃうのと、
腕を体の上に乗せると重すぎて気分が悪いので、
これはやめそうです。


 寝る前にプログラムを書いたりゲームしたりをやめた。
読書を中心にしました。
頭を使うモードでは寝にくいみたいです。


 なんだかどれも影響してそうだよ。
脳の使い方が眠りとかちあうのはいけませんね。
お風呂のあとはあらゆる思考をやめて、
たっぷり休みましょ。


 これまでプログラムとかを作る時間にしていたので、
どこかで埋め合わせをします。

 

 今日はおしまいです。
なでてね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me