2022年8月11日(木)

【ピーコックのポット】

冬にお湯を沸かしてたやつです。
夏もコードを片付けて水を出すだけで便利だったのだが、
ここで私のうっかりさんが出た。
衛生管理が甘かったらしく、
飲むたびに喉が痛むようになってしまった。
(本当は他の理由かもしれないが暫定的に事実として扱う)


 ペットボトルで水を汲んで、
ポットの中身が減った頃に足していました。
試しにペットボトルから直接コップへにしたら、
その日からお喉のちいさな痛みがなくなってしまった。
これでは信用するしかないな。


 掃除をするのでも解決すると思うかもしれないが、
面倒なことはやってられんぞ。
道具を使うのもめんどいし、
すすぐだけですら重すぎてめんどい。
ペットボトルをそのまま使うことにしたのだ。


 500mlのボトルを使う機会が増えたのだ。
おでかけのときに持ち出すにちょうどよいよ。
口をつけて飲んだらばっちいので、
もちろん口から離す。
よくうっかりこぼすので、
胸で受け止めるよ。屋外のこぼしてもいい場所の方が無難だよ。
水以外だと問題ある残り物が発生する。
なので入れていいのは水だけだよ。


 そのために定期的に交換できるよう定期的にボトルを増やす必要がある。
加えて、
糖分が必要な機会がたまにあるので、
ちょうどよかったのだ。


 カルピスは飽きちゃったので、
いい感じの糖分がある飲み物と出会う必要があるよ。
いまの第一候補はサイダーだよ。
やがて炭酸が抜けるのでただの砂糖水として飲む。

 


 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me