2021年8月20日(金)

【はみがきが甘い】

不調のときは、
すぐ寝られるよう食べ終えてすぐ歯磨きをしていました。
回数が増えた影響で甘くなってしまった。
普段は2連続で磨いていたのですが、
いまは1度だけな。
この影響でちこっとよくない結果みたいです。


 はみがきシャカシャカをして、
濯ぎとはぶらし洗いをして、
もう一度おなじセットをする。
これが私の納得パターンみたいだよ。
毎食後にこれは結構めんどいが、
必要ならばやるのみです。


 必要とは、無いなら死が待っていることです。
呼吸や食事が有名だよ。
歯に問題が起こると食事にも問題が起こってしまう。
なのではみがきをばっちりします。
同等以上の成果をもっと楽に得る方法は常に探すが、
あんまり期待はしてないよ。


 オーダーメイド異形はぶらしには興味があります。
歯形のデータから適した位置にブラシを置いて作る、
入れ歯みたいな形のやつがあるらしい。
日本でできるかは調べてないよ。
これまで6分で磨いていた成果を、
噛んで緩めての繰り返し6秒でできるそうな。
お値段は高いが、
短時間でできる分だけ傷むまでが遅い。
なるほどお。


 今日はおしまいです。
お題箱でコメント投稿をお待ちしています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me