2023年5月28日(日)

【preset:キーボードで脳トレ

かくぞかくぞ。
久しぶりになってしまいました。
体力の使いすぎと回復の延期しすぎによるお疲れが原因だよ。
たった2日を離れただけで、
何もわからなくなってしまった。
今までどうやってたのか、
こうして思い出していきます。
マッスルメモリーと同じく一度やった範囲は忘れても戻すまでがはやいのだ。


 今回はお疲れによるおやすみなのでこうなったのか、
おやすみならば理由とは関係なくこうなるのか、
まだわかりません。
遊びまくって疲れずにキーボードから離れる実験もそのうちしたほうがよいかもしれん。
私はいつも作って遊ぶので他の遊び方に限定して続けられるかはやや訝しいよ。


 この感触、いいね。
文字がでてくるのと、
指の刺激でのうのなかで思考が出てくる。
やはり気持ちがよいぞ。
脳の言語パートが元気になっている実感がある。
余計な思考を押し出して、
必要な思考を紡いじゃうのだ。
しょげた時にも効きそうな気がする。


 遊ぶといえば、
漫画を読みまくるとかも遊ぶの一部な気がするね。
アニメを見るぞと言って結局なんも見ないままなのもそろそろどうにかしたほうがよいし。
実は見たい作品をリストにしたのだ。
身近な誰かがいいぞと言った作品たちだよ。


 時間がかかりすぎるのと機材や環境がないので次の一歩がなかなか出ないのだ。
ソファや大画面がほしいよなあ!
カウチポテトも必要になる。
おしっこ対策にもなりそうだし。


 今日はおしまいです。
一応ある箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me