2021年8月12日(木)

【お部屋の物品減らし】

どんどん捨てるぞ。
こう見えておさぼりしていたので、
外見は書類棚っぽいが内容は空っぽの空間がいくつかあります。
使わない物品に愛着はない。


 まずは残り物品すべてが次のいずれか1つ以上に当てはまるまで減らす。
(1) すぐ使う。
(2) いつ使うか決まっている。(定数)
(3) いつ使うか決まっている。(変数)
(4) 買って代替ができない。
(5) 買って代替が難しい。
(6) 買って代替が高コスト。


 見立てではその後で、
残す物品を新しい空間にしまうと、
おふとん半分弱くらいの空間が確保できる。
よい家具を置けるようになるぞ。


 そうなれば日々の負担が減って、
体調を崩しにくくなるのだ。
お片付けをすると健康になるのだ。


 不調の副産物として使える時間が増えたので、
いまが大チャンスだよ。

 

 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me