2021年11月14日(日)

【お片づけ】

すでに持ってるケースをより良い場所に移動します。
新しく買ってはいけませんよ。
スッキリさせるためにお片づけをするのだ。
ものが増えたらスッキリが遠のいてしまいます。


 使用頻度が毎日の物品を、
手元に置くための小型ケースにいれた。
結構前に、
いい感じな気がして買ってきたが、
内径を確認してなかったから使えずにいたやつ。
謎のチョコ入れになっていたのを今回から、
毎日のお道具入れにした。
具体的な中身は、
(1) デンタルフロス
(2) のみぐすり
(3) 塩タブレット1こ(常備)
(4) コンドーム
(5) メモ帳
(6) わごむ


 本当ははぶらしやお箸も一緒にしたいが、
どちらも濡れた状態から乾かす必要があるので、
ケースに入れるとよくない。
歯ブラシは拭くだけですぐなので一応いれられるが、
いっこだけ大きすぎてケースが歪になってしまいます。


 非常時の持ち出しセットがわけあって整え直しになった。
4段階にしたよ。
(1) 日帰りセット
(2) 1泊セット
(3) 7泊セット
(4) 拠点ごと移動


 日帰りでも使うものは普段のバッグで、
1泊なら使うものを上記の小型ケースにいれた。
7泊セットはまだ。
現代はマスクを持つことになるのがめんどいんじゃな。

 

 今日はおしまいです。
応援くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me