2021年8月13日(金)

【お片付け・2日め】

そろそろ塞がれた空間が減ってきました。
気持ちがよくなってくるね。
何もない空間はこれから使える空間なのです。
少し増えるだけでうれしくなるよ。


 目への刺激が減るとストレスが減るよ。
いろんな色が入ってくると疲れちゃうからね。
どんどん減らしていく。
情報を減らす。
プログラムで例えるなら、
ぐだぐだ書かれたコードをforやwhileでまとめたら気持ちがよいのと似てる。


 置かれている色にパターンを作る。
デジタル絵を描く人なら、
ブラシを用意して背景やフリルを簡単にするみたいな話です。
言葉で表しやすいのでもあるね。
123123は121233よりまとまっている。


 今日はおしまいです。
なでてね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me