2021年8月5日(木)

【カンパンおいしいよ】

非常食として3日分くらい用意しています。
そろそろ賞味期限が切れるのとは別に、
味を覚えておくために定期的に食べるよ。


 これがおいしいんじゃ(..◜ᴗ◝..)
大変な状態でもおいしいものを食べられる、
これはとってもよいことです。
腹持ちもよい。


 腹持ちがよすぎて、
栄養があんまり摂取できないよ。
1枚およそ10kcalと書かれているが、
10枚くらいで満足してしまいます。
実質的には100kcal程度しか得られないよ。


 今じゃなければいっぱい食べられるかしら。
もしくはちょこちょこ食べて活動時間を確保する。
いい感じに使い方を探しておきます。


 ところでカンパンは缶詰めが有名ですが、
袋のやつもあります。
軽いし小さい分、こっちのほうがいいよ。
缶でなくとも1年は持つので、
毎年カンパンの日を作るのです。
持続可能性アタックだぞ。


 袋を一気に食べるのは相当にきついので、
閉じる道具も必要です。
私はとりあえず、
C字型の柱と中に芯棒があるやつを使っています。
袋の上の方を折って滑り込ませて留めるお道具(既製品)だよ。
ポテチでも活躍するよ。


 とはいえ道具の管理が必要なのは面倒ですね。
ジップロック(登録商標)などの密封ビニール袋を用意しようかしら。
詰め替えには別のリスクや手間もあるので、
手放しには進めにくい。

 

 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me