2023年10月27日(金)

【preset:書き散らす】

書くぜ書くぜ。
今日はの興味関心はおかたづけだ。
またか。


 これまでは必要な物品を出しやすい位置に置くためのあれこればかりをしていました。
その停滞に新たな風が吹き込んだ。
使う機会が少ない物品を出しにくい位置に置く。
こっちもだいじと学んだのだ。


 手始めに紙ごみと燃えないごみをまとめる場所を出しにくくした。
私はこれらをあんまり出さないせいで、
捨てる日まで中途半端に溜まってしまう。
視界の情報量が増えて気分が悪くなっちゃうぞ。


 そこで見えない位置に置いた。
台座の中にある空洞にね。
出しにくいおかげで視界にも出てこない。
不愉快さの源をひとつ取り除いたのだ。
散らかってると情報の処理で無意識に疲れちゃう。
減らす。


 味を占めたのでもっと隠すぞ。
普段はあんまり使わないもの、
必要になってから出せばよいもの、
私の視界に余計な光を押し付けるもの。


 この調子で取り除く。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・今晩のおかず報告など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me