2021年3月12日(金)

【音楽おたのしみタイム】

現代の人気者に触れる機会がめっきり減ってしまった。
テレビCMとか料理屋さんが多かったところを、
このごろはどちらも全然ない。


 ここでニコボックス発動!
ニコニコ動画に投稿された作品を、
音だけ楽しめちゃうのだ。
普段はTRPGリプレイが多いところを、
ランキングに人気の音楽があるので、
試しに聞いてみました。


 かっこええ音楽がいっぱいだぞ。
Ado『うっせえわ』はもちろんすきです。
Ado『レディメイド』はますます私のお好みな。
Ado『ギラギラ』もよい。
YOASOBI『群青』はすげえぞ。
『エンヴィーベイビー』は、
ボーカロイドの文化を実はよくわかってないので、
どの名前で紹介するのが適切か、
よくわかりません。
とにかくかっこええのだ。


 まだ知らない音楽を知っていく過程がすきです。
カラオケ屋さんに二人以上で行ったときとか、
有線放送があるお店に行ったときの情緒を、
おうちでも楽しめちゃうのだ。


 今日はおしまいです。
コメントでオモロ日記の一部になって。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me