2020年9月2日(水)
【気温】


気温は大した菜ではないけども、
なんか過ごしやすくなったので、
その話をします。


 暑くて死ぬリスクはだいぶ下がった一方で、
今度は寒くて死ぬリスクがいきなり来るかもしれない。


 じつは寒さの対策がまだ自宅用しかないので、
早めにおでかけ用の装備を用意したいところです。
どんなやつにしようかな。

 立った状態なら、
ただの風除けでも十分な影響がありそうな気がする。
問題は座ったり寝た状態のほうです。
触れてる部分から温度を持っていかれてしまう。
ここは体と体以外の間にはさむものが必要です。
しかしそういうものは、
でかくて持ち運びが大変になってしまう。


 そうなるとハンモックをうまいこと用意するのがよさそうか。
出先で高さの確保をどうするかが不明なので、
解決する方法が増える結果になったのです。
こういう勝利条件を増やすのがすき。


 体重は荷物とおなかの中を合わせて80kg は見積もっておきます。
そんなのを耐える、しかも小型で軽い。
謎の道具を必要とすることになってしまいます。
いったいどこで手に入るんだあ。


 そこらの木にぶら下げるのがかっこええけども、
木がある場所に限られるのはやだな。


 寝袋はでかいのでだめです。
あと寝るとき以外の扱いが狭いし、
お手入れもめんどい。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me