2020年9月15日(火)
ゾイドのアニメがかっこええ】


 名場面集を偶然にも見かけたので話をします。


 ガイロス帝国の司令官カール少佐(後期では大佐)がかっこええな。
とくに撤退を指示するシーンがかっこええ。
勝つより先に援軍が来るとか、
ここで勝っても大局で負けるとかを、
冷静な判断を説明してくれる。
部下が進撃しようとするおかげで説明チャンスがあります。
賢いと引き際がうまい。


 ヘリック共和国のクルーガー大佐もかっこええな。
こっちは小さな名場面を重ねるタイプなので、
あんまり語っても読むのが面倒になるだけです。


 登場人物のうち、
主役グループは放浪の旅の途中で、
軍人たちはほとんど拠点に構えています。
両者はたびたび出会うことになるものの、
そのたびに関わり方は似通っていて、
落ち着いたシーンで緩急をつけてくれる。


 ぱくるぞお。
かっこええ人物を書きたくなったのだ。


 ちなみに私が好きなゾイドは、
下記の通りです。
あんまり話題にださないので、
広い世代からいっぱい選んでおいた。
言い溜めだよ。

モルガくん
ヘルキャット (腰の曲線がいいぞ)
ディメトロドン
デスピオン
バトルクーガー
ゴッドカイザー
ガンギャラド
フライシザース
ドラグーンネスト
シュトルムフューラー
スパイデス
グソックくん

 いくつかを見て思うかもしれないけれども、
これはマイナーすきなんじゃあないぞ。
かっこええやつがすきです。

 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me