2021年3月10日(水)

ぷよぷよ

私の癖が見えてきました。


 同じ色が並んでる数の確認が億劫なので、
とりあえず積み重ねます。
すると連鎖の途中で、
うっかり消えてしまって、
止まってしまいます。


 この状況の改善には、
2通りの案があります。

 ひとつは、
私の脳を変化させること。
数を思考なしで理解するまで練習するとかです。

 もうひとつは、
積み方を変化させること。
横長に積むと落ちる距離が縮むので、
うっかりで消えちゃう事態が起こりにくい。


 この2通りのうち、
脳で解決した場合は、
どこかでうっかりしたら同じ失敗をするようになる。
一方で積み方のほうなら、
負担が小さくなるので、
脳を温存して他に回せるよ。


 なので積み方を改善します。
横長にするのと、
落ちる数を1個にする。
2個目が降ってくるときは、
別の場所に3個セットを作るぞい。


 以上がぷよぷよ練習日記です。
11連鎖を安定させるぞお。




 今日はおしまいです。
しこれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me