2020年12月22日(火)

【このごろのmagic the gathering事情】

あんまり遊べていません。
こうなるとデッキの管理がそろそろ億劫になってくるね。


 手元のデッキ数は下記の通りです。
イオニア 1個
モダン 3個
レガシー 0個 (へった)
統率者 1個


 これらのうち、
モダンを1個に絞って、
余るカードでレガシーを始めるのも手になりました。
いつでも避難できるように、
お金を高額レアカードにまとめて、
再びお金が必要になったら高額レアカードをお金に戻すのです。
持ち運びコストの都合でお金のままにするより効率がよい。


 レガシーで使えるカードのうち、
モダンでは使えないカードで、
しかも私好みのかっこいいカードについて、
実は何も知らないのです。


 なので手持ちのカードだけで、
すぐ始められちゃうのだ。


 始めずにいたら、
手元のカードが台無しになってしまいます。
なのでどうにかして使い道を作りたいところだよ。
お荷物管理がそろそろ大変になってきたの。


 今日はおしまいです。
輝くコメント送り箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me