2020年11月4日(水)

【タルキール

magic the gatheringの、
高額レアカードを使うデッキを組みたいのです。


 遊び方に関して、
私と強さをひたすらに求める民の勝負は機会が少なくて、
のんびりの民と遊ぶ機会は多い。
なのであまり強いデッキを組むと、
せっかくの機会を台無しにするリスクが増えます。


 高額レアカードはそれとは関係なく、
モンゴルあたりの文化に関する話を聞いて、
かっこいいから真似たくなったのです。


 装飾品の文化が発達してる理由として、
遊牧民は移動する機会が多いと聞きました。
ノーマッドってやつだね。
この移動のために、
財産を装飾品に変えて持ち運びやすくするそうです。
価値を扱いやすくするために発明したお金を、
さらに扱いやすくするために発明したもの。


 その方法のひとつとして私はカードを使うのがよさそうです。
とにかく試すのがよい。
私は移動する機会がそんなに多くないので、
持ち運びやすさをもう少し下げて、
小型にしたり他の使い方もしたい。


 ここまでを考えたのが今年の春ごろで、
いまだ実行してない理由をお話しします。


 デッキがおもいつかん。
安定した価値を誇るunderground seaとかvolcanic islandを使うのはもう決まっているよ。
アモンケットの目くらましもおおよそ確定です。
青は強いので価値も安定してる。
日本限定のリリアナやナーセットも優れているよ。


 これらの単品はよいのだけども、
どんなデッキにするかまったくわからん。
イニストラード人を使うと強そうなのはわかった。
しかしながら、
遊ぶ機会の都合との噛み合いに難が出るよ。


 とりあえず中途半端を問題としない状況は整えたので、
さっさち少しずつ始めちゃおかな。
善なので急ぐ。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me