2020年12月21日(月)

【喉のリハビリ】

これまで喉を傷めたことが3度もあります。
多いな!


 その度に、
声量の調整がへたっぴになったり、
音程の調整がへたっぴになったりしました。


 今回は傷めてないですが、
使わないでいたら傷めた後と同じなので、
おうたでリハビリをしています。


 別におうたでなくてもいいのだけど、
一人でいると会話の機会が全然ないので、
おうたに頼るのが便利だったのです。
私は独り言を使わないし、
抑揚もつけない。


 しかしどのおうたにするか、
決めるのがへたっぴです。
ここが腕の見せ所、
プログラムをぽちぽち書いて、
次はこれを歌えリストを作りました。


 そろそろ新しさが不足してきたので、
知ってるおうたを増やしたいな。
機会に触れる習慣に問題があるので、
お店の有線放送でよく流れてるやつが人気者になります。
ドルチェ&ガッバーナの香水とかな。


 これではいけませんね。
増えるペースが飽きるペースより遅い。
どこかで触れる必要があります。
しかし、どこで。


 アニメを見る習慣を作る場合、
1日1話ならば2ヶ月弱で1タイトルを見ることになります。
短めのやつなら1ヶ月弱、
短いやつなら1週間な。


 じつはdアニメストアの評判を聞いて、
ちょこちょこ調べておきました。
電話がドコモ以外の人も可な。


 見たいタイトルが結構いっぱいあるよ。
各友人の推しを知っておくとか、
もう一度見たいあのアニメとか、
DVDが高すぎて見られずにいたあのアニメとか、
そういうのを1日30分で見る習慣をつける。
難しそうだけども、見返りはおおきいよ。


 ちなみに私の推しアニメは
『Phantom - requiem for the phantom』です。
たぶん『NOIR』も見たら推しになる。
AVENGER』は見つからなかったので見られないよ。がっかりさん。


 あとはVガンダムを見たいのだけど、
見つからなかったのです。
好きな機体が結構おおいので気になるなあ。
ゲンガオゾとかザンネックとかゲドラフとかすきなの。
リシテアもすき。


 みんなも喉を大事にしてくれよな。
けっこう美声おねえさんとの約束だ。

 

 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me