2020年12月20日(日)

【マイブーム:ゲーム動画】

ニコニコ動画で、
昔のゲームを遊ぶ動画を見るのがマイブームになりました。


 まず検索結果から実況を除きます。
副作用として、
「実況はありません」も除かれるかもしれないけれど、
1個でも見つけられれば見落としても構わないので、
今回は問題なしです。


 難しくてクリアできなかったゲームや、
クリアしたかしてないか忘れちゃったゲームを、
久しぶりに眺めるのです。
ゲゲゲの鬼太郎 復活!天魔大王』
をクリアしていたのを思い出したりもした。


 動画を流しながら作業をすると、
画面を無駄遣いするのを防ぐ結果を得られます。

 目への刺激が欲しいときに、
画面を眺めるだけで抑えます。
たとえばツイッターを操作するとか、
ゲームを操作するとかの、
余計な副産物を防いでくれる。


 かしこいなあ!


 ファミコンスーファミの頃は、
限られた共通の音を使っているので、
どのゲームでもある程度の統一感があります。


 いつもの音が聞こえる状態を維持できるので、
脳への刺激が安定します。


 リラックスできる作業はよい。

 


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me