2020年12月19日(土)

【さむさ対策】

お荷物の重さが無尽蔵に増えてしまいます。
体積もでかい。
これらを重視して選ぶと、
今度は寒さを防いでくれない。


 どうしたものかね。
とりあえず手元にあったポリエステルの毛布を使っています。
軽くて、潰せば小さくもなる。

寝るときに敷いたりくるまって、
座るときに乗せて、
歩くときに巻く。
使い方の幅も申し分なしです。


 しかしこれでも、
まだまだ大きい。
お荷物を埋めてしまうのはいけませんね。
移動が大変になってしまいます。


 どうにかして解決したいところ。
小さいまたは荷物箱の外に持つもので、
軽くて、
冬以外も使い道があるのがいいな。
体温の変化を防ぐ、
つまり熱伝導率が低い材質の何かがほしい。


 条件を満たす数が多い道具といったら、
心当たりは下記の通りです。
(1) 発泡スチロールみたいなマット(よく幼稚園とかにあるやつ)
(2) 毛布を小さく切る。
(3) 寝袋をうまいこと使う。
(4) レジャーシートみたいなやつをうまいこと使う。


 書いたら少しずつ思考が整理されていったよ。
敷物でうまいことするのはかっこよさそうだな。
普段は敷いて使い、
やがて移動が必要になったら荷物をまとめる方法として使う。
こいつはかしこいぜ。

 

 

 

 


 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me