2020年9月13日(日)
【マイブームと小説の関連】


 私が書く物語に、
マイブームが度々登場する話をします。


 サンドウィッチがマイブームの時にかいた話は、
サンドウィッチを食べるシーンがたくさんありました。
おいしいサンドウィッチ屋さんで食べたのが始まりです。


 せっかくなので、
別のお店の持ち帰りサンドウィッチも登場させました。
こっちはおいしい中に少しの物足りなさがあります。
取材したのだ。


 今はかっこええ服がマイブームなので、
いま書いてるやつにもかっこええ服が出てきます。
側面の生地をなくしたら、
腕が引っかかる手間がなくなり、
着心地がよい。


 汗をかいたら腋を広げて、
寒い日は腋を締めて、
手元で調整します。
これはお和服からも学んだよ。


 持ち物にも、
マイブームのあれこれを取り入れています。
非常食とか、ハンモックとか、
そもそもの入れ物とかな。


 こういうのをする理由はやはり、
どんな使い方をできるか試してみるためです。


 作中の人物がどんな使い方をするか、
何を足りなく思うか、
何が余分か。
ここで考えた内容を使って私も改善できるのです。


 自分で冒険するのは面倒なので、
登場人物にがんばってもらって、
私はいいところだけ使う。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me