2020年12月18日(金)

【はぶらし選び】

詳しい人から教わりたいのです。
はぶらしのお値段がどの要素によって変動するか、
知りたいのです。


 私が売り場で見た限りでは、
下記の要素6個が影響してるように予想しました。

 影響:大
(1) 商品名のかっこよさ
(2) テレビCM

 影響:中
(1) キャラクター(アンパンマンなど)
(2) ブリスター梱包

 影響:小
(1) 毛の材質
(2) 持ち手パーツの形


 1本あたりの値段は、
高額なものは300円前後なのに対し、
低額なものは50円前後でした。


 幅が広いのは200円前後です。
3本入りで『鬼滅の刃』つきが140円ほどで、
5本入りで無印良品製のが180円ほど。
上記の想定と照らし合わせると、
明らかにお値段が逆転しているので、
どこかの性能が違うと確信しました。
しかし、
どこが違うのか理解してない。


 そこで視聴者の中にいるであろう物知りさんに助けを求めます。

 

 今日はおしまいです。
一言コメントを募集しています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me