2020年12月8日(火)

【歩く姿勢がよくない】

お荷物を腕や肩で持つ都合で、
重心が偏ってしまいます。
これはいけませんね。
腕を失ったら重心が偏ってまともに走れないと言われるやつの、
もう少し規模が小さい版の状態だよ。


 どんな問題を見つけたか。
片方の脚ばっかりを使って、
もう片方の脚は脱力したままで歩いていました。
キックスケーターを漕ぐときに似た動き方を、
脚を支えにしてやってる。


 うまく使いこなしたら長距離を歩き続けられるかもしれんけども、
それより先に体への負担がでっかくなりそうなので、
まずはおとなしくバランスを整えます。


 お荷物をリュックにしたほうがよい。
よく見かけるリュックはどれも私の好みから遠いので、
ミリタリー屋さんに行くか、
さもなくば自作になります。


 中身を出すときに、
上から手を伸ばすのがめんどいのだ。
これの問題を解決する、
開けるときに上半分が大口を開けるやつは、
今度は扱いがへたっぴな影響で荷物を崩しそう。
ワニワニパニックみたいでもあるし。


 ミリタリー屋さんで見かけた、
Y字に開くやつがかっこええな。
蛇の顎みたいな開き方をする。


 気になるお値段の都合で、
踏ん切りがついてないところです。
開き方はよいのだけど、
それ以外の見た目がごつすぎる。


 あと普段の荷物は少ないので、
せっかくの機能が活かしきれないのだ。
私は行軍をするのではない。


 みんなも歩き方には気をつけてくれよな。
私は背骨が曲がってしまいました。
困ってないので問題なしの範囲ではあるけども、
見た目が気持ち悪いし、
偏った側に問題が起こった場合に、
反対側で補うのが大変になってしまう。


 右手を失っただけで困るのが嫌だから左手も使えるようにしたのに、
こんなことで台無しになるのは悔しいぞ。
私は欲しがりさんなのだ。


 今日はおしまいです。
コメンテーターを求めています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me