2020年12月7日(月)

pythonを学ぶのをおさぼり気味】

プログラムを使ってやりたい内容を、
iosのショートカットだけでできちゃうので、
pythonをぜんぜん書いてません。


 もっとすごいことをやりたくなったら使おう、
と思ったまま数年ずっと放置してしまいました。
すごいことをやってない。
または、
ショートもすごいことをできる。


 ニコニコ動画の新着を自動的に確認するとか、
ツイッターを一定数だけ読みたいとか、
そういうのをやりたくなったことがあります。


 しかしこれらは失敗しました。
広告を誰も読まないので、
ここは手を引くとしましょ。


 よく考えたらあちこちに、
ロボットやめてね認証があるので、
人力でやる以外だとどこでイチャモンを受けるともしれない。


 単純な中身で、
日々をちょこっと便利にするだけの、
あまり高度とは言い難いプログラムがすきです。
こういうのはショートだけで作れちゃう。
そうするとpythonの出番がないのだ。


 しかし私は、
名前がかっこいいからpythonを使いたいのだ。
親近感が湧くね。
私も名前がかっこいい。


 ここまで文章にしたおかげで、
思考が調ってきたよ。


 pythonで可能な範囲をもっと知って、
やりたいことを作るのです。
ちょこちょこ学んでいこう。
仕組みを作るのは得意なのだ。

 

 

 


 今日はおしまいです。
お題箱にコメントがほしいよ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me