2021年7月12日(月)

【お荷物が重い】

ずっと言ってるな。
どんなに減らしても重いって言い続ける。
つまり改善するべきは重さではなく、
力のかかりかたのほうです。


 重心、動くときの揺れかた、左右のバランスなど、
思い当たる節がいっぱいあります。
特に大きいのが揺れ方だよ。
一箇所に構えてずっと揺れないようにしたい。
バッグ本体はもちろん、
中身もです。


 ベルトとかハーネスに直接くっつけるほうがいいかもしれないよ。
私は荷物が少なめなのです。
けどもその場合は、
荷袋の重さでやらかしかねない。
総重量は小さいほど体力への負担が減るのでよいよ。
普段使いでは無頓着になりがちですが、
普段使いできるものだけが非常時の手元に残るよ。


 方針が決まったら後は思いつく限りを試すだけだよ。
失敗しても失うものは時間だけで、
時間に見合う経験を得られる。
リスクが一切ない。

 

 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・今晩のおかず報告など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me