2020年8月14日(金)
MTGしたいぞ】


 今日はとつぜん、
ダークスティールの城塞にはさみをつけたくなったので、
その話をします。


 いちど組み立てたらガッチリ無敵の新素材
ダークスティール製の家だよ。l
じつは私はダークスティールがすきです。


 そんな最強の素材にはさみをつけると、
家が攻撃できるようになります。
パワーがたっぷり5もあるので、
4かいの攻撃でゲームに勝てるよ。
つよい!


 あわせて幽霊街を使うと、
虹色の眺望もびっくりな銀色の動きをします。
氷雪土地を出したらさらなる銀色さを醸し出せるよ。
さすがダークスティールだ、なんともないぜ。


 土地から色が出ないので、
マナの色を変えるマンがあったらいいな。
そこれつよいのが彩色の星とかテラリオンだよ。
破壊されたらドローができる。
こいつははさみをつけても便利だよ。


 こういうのが入ってくると、
テゼレットの技法も出番がくる。
はさみに追加効果を足したやつです。
破壊したら手札に戻るので、
テラリオンとあわせると2枚つかって2枚ドローになるよ。
枚数はとんとんだけども、
相手のライフを大幅に減らしつつ、
が除去を使わせています。
いいぞ。


 変な除去でごまかされるとドローできずにしょんぼりするので、
それを防ぎたいなら検査器具みたいなカラデシュ製品を使うことになる。
これはめんどいのであんまりしたくないな。


 アーカムおじさんから借りてきた天測儀は、
出した時点でドローができる。
すばらしい性能だな。
土地のバリエーションが狭い以外な。


 私は土地を探すのが面倒なので、
白枠とアンシリーズとニクスと一般フルアートなどで、
ばらばらにしています。
 いまは島を出したくて、白枠が残ってる。
って感じです。
アーカムおじさんは頑固なので不応土地が必要になる。
白枠があったらなあ。


 ダークスティール製品のおかげで、
幽霊街をばんばか入れられるデッキとなったら、
相手のマナ事情と占術をばんばかおじゃまできるよ。
いらないから下に置いたカードを混ぜたり、
いるから上に置いたカードを混ぜたりします。
土地を壊す部分は、
ウルザおじさんの3マナでるやつが多い。


 以上の思考が詰まったデッキがこんな感じです。

4 島
4 沼
4 汚染された三角州
4 幽霊街
4 ダークスティールの城塞
1 窪み渓谷
1 水没した地下墓地
1 砂漠

4 彩色の星
4 アーティファクトの魂込め
4 テゼレットの技法
2 血清の幻視
4 選択

4 呪文貫き
2 否認
1 頑固な否認
3 死の重み
2 四肢切断
2 残忍な切断
2 叱責の風
3 衰滅


 すきなカードがいっぱいだ!
眺めるだけでたのしくなっちゃうのです。


 今日はおしまいです。
ここからはコメントお返事タイムだよ。


【コメント】
水冷を使う準備がある服装ってどういうのなんだ


【お返事】
影響が大きいおなかに、
しかも広く触れさせられる。
つまりは裸身であります。
おぱんつははいているよ。
触り心地もよい。


 今日は以上です。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me